知らない間に森薫さんの『乙嫁語り』の3巻がAmazonで予約開始されてた。
森薫さんは『エマ』で一気に有名になり、後書きを読んでも男性なのか女性なのか判らないことで有名な漫画家さんだ。
男女の区別が付かないという点では荒川弘さんに匹敵するのではないだろうか。
まあそれは置いといて。
『乙嫁語り』はシルクロードを舞台とした、遊牧民・アミルと、定住民・カルルクを中心にした家族のお話である。
ちなみにアミルは20歳で、カルククは12歳。2人は夫婦である。
さあ、この設定で子どもが生まれたなら、東京都がどう動くのか楽しみではある(無論、名作だから問題ないのだが)。
『エマ』の時も思ったけど、この人、漫画上手すぎだよ。
漫画が上手いだけでなく、絵も上手いし、惜しみなく描き込んでくれる(サイン会では篦棒に気合いの入ったイラストも描いてくれるらしい)。
そんな人だから、無論、作中でも描き込みが凄い。
特に刺繍の描き込みなど、見ていて本当に飽きない。
1ページ1ページ、読み応えがある作品だ。
ちょっと残念(?)なことに、今後は居候していたイギリス人・スミスを中心にした話になるらしい。
できればアミルやパリヤもちょっと出てきてくれると嬉しいのだが……。
何にしても、即座に予約。
我等於 台大名譽博士
返信削除=窮盡相關 消去無關 證據時效!(煤)
>liebeschwen
返信削除对不起。
我不知道中文。
使用了翻译网站,不过,不明白。
请翻译成日语进行评论。