Flicker
2011年5月18日水曜日
Lezaface Note Cover買った
キングシムの 『レザフェスノートカバー』を買いました。
その名の通り、ノートカバーです。
型はB5サイズの赤色をチョイス。白色もいいかと思ったのですが、せっかくなので目立つ派手な色にしてみました。
では、使ってみた感想をば。
ノートが2冊収納できる作りになっているので、さっそくノートを2冊購入してセット。
1冊は、岡田斗司夫さんの著書 『あなたを天才にするスマートノート』 という、 「ノート術を活用して思考の枠を広げよう」 という提案を実践する為の物。
もう1冊は、趣味で書いている小説の創作ノートにしました。
いいですね。
セットした途端、いかにも 「今、私が使っているノート」 という感じがして、愛着が湧きます。
合成皮革表紙も、高級感があってグッド。
ペンホルダーは伸び縮みする素材なので太いペンでも使えますが、ペン軸のゴムが引っかかって使いにくく、あまり良くはありません。
でもあるとないとでは大違いです。
メモポケット。これは便利。
私は走り書きしたメモをよく作るので、それを放り込んでおけます。
整理しやすくなりました。
ToDoリストフラップは、付箋を貼ったりしおり代わりにしたりできるのですが、あまり使いません。仕事で使えばちょっとしたスケジュール管理に活躍しそうですが。
しおりひもは、あった方が良いでしょう。
特に2冊ノートを使う場合は、ToDoリストフラップだけではしおりが足りませんから、便利です。
さて問題は、表紙についているファスナーポケット。
いやね、ネットで見た時は、この部分を見て 「こいつは便利そうだ!」 と思ったんですよ。
でも実際に使ってみると、消しゴムや付箋を入れただけで結構膨らむんですよ。
そうするとノートを書く時にジャマなんですね。
結局、私は短い物差しと消しゴムしか入れてません。消しゴムはノート使う時に必ず使いますからね。
そんな感じ。
ノートをよく使う人にはオススメです。
ぐっと使用感が増しますよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿