Flicker

2012年9月14日金曜日

うつ病が悪化しました。

 7月後半、僕の生活は激変した。
 うつ病が悪化したのである。
 原因は不明。
 しかし「テレビがうるさい」「自殺を考える」「やる気が出ない」「ライターのバイトすらできない」という状態が続き、慌てて病院に駆け込んだ。
 まだ死にたくなかったからだ。
 落ち込み、正常な判断ができない精神状態が続き、周りにかなり迷惑をかけた。
 薬を与えられて、今はだいぶ落ち着いている。

 しかし、どうしても今年中に片付けておかなければならないことがある。
 小説の賞への応募だ。
 『創元SF短編賞』と『ハヤカワSFコンテスト』。
 この二つだけは応募しなくてはなるまい。

 この二つの賞に応募したところで、一区切りつく予定である。
 僕の引き出しがすっからかんになるからだ。

 そうなった時、僕がどういう精神状態になるのか――
 それはちょっとわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿