Flicker

2012年4月28日土曜日

POLAR(ポーラー) ポーラーボトルを使った感想

RIMG0691.JPG

 保冷用のボトルが欲しくて、ポーラーの物を買いました。
 理由は単にネットで評判が良かったから。
 で、使ってみて良かったポイントは。

 「逆さにして振っても水漏れしない」(割と重要)
 「そこそこ保冷する」(ただし氷を入れないと、この季節でもぬるくなる)
 「キャップを外して洗える」

RIMG0693.JPG

 というところでしょうか。
 「そこそこ保冷」については悩みどころですが、まあポタリングには問題のない時間ぐらいは保冷してくれます。
 あと、最初はキャップが硬くて外れなかったんだけど、何度か使っている内に簡単に取り外しできるようになりました。

 カラーは色々あって、サイズは0.59lと0.71lの2種類。
 やはりこの季節になるとみんな水分補給について考えるようで、もう品薄になってます。
 定番の商品ってことは、品質には問題ないってことでしょう。



 サイズは、僕は0.59lを使用。
 でも夏になったら0.71lが欲しくなるかも……。
 悩むところです。
 でもまあ、予備をサーモスのケータイマグに入れて、背負って走れば問題ないからいいか。

 ちなみにキャップだけでも売ってます。


 あと、BROMPTONにどうやってボトルケージをつけたかと言うと、『どこでもケージホルダー』を使いました。


 マジックテープで固定するだけだからどこにでもつけられるという単純なやつなんだけど、なぜか店頭では見かけないんだよね、こういう商品。
 200円ぐらいで買えて安いし、売ってくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿