Flicker

2015年3月2日月曜日

第6回創元SF短編賞1次選考を通過!

 タイトル通り。
 やったね。




 http://www.tsogen.co.jp/award/sfss/

 通ったのは『名探偵タマゴちゃんとチューリングくん』。
 今回は二作品応募していて、片方は落選した。
 やっぱりこうして結果が出ないと、自分で冷静に作品を評価できない。
「この作品はあまりよく書けてないけど、気に入ってるし、もしかしたら……」みたいな。
 もちろん落選した作品にだって愛着があるんだけど、それと『客観的な評価』は別だし。

 ちなみに『名探偵タマゴちゃんとチューリングくん』は、SF作品です。
 いや、ほんとに。
 さすがにSFの賞でミステリ作品を通したりはしないと思うし。
 このタイトルは結構気に入ってるんだ。

 過去に創元SF短編賞で落選した作品は同人誌にしてもらって頒布しています。
 第3回の選考通過作『SFファンふたたび』は架空ストアで通販もやってます。
 http://store.retro-biz.com/page_detail_3377.html#i10237

 また、2015年3月8日(日)に川崎市産業振興会館 4F展示ホールで開催される同人誌即売会『Text-Revolutions』でも頒布します。

 スペースとサークル名はB15『本屋Books』です。
 第4回創元SF短編賞で選考を通過した『ここが大阪なら、きみは薙沢』は、ポニーキャニオン主催のアニメ化大賞で奨励賞を受賞し、続編長編を加えて『キャッスル・メイド』というタイトルで出版してもらいました。
 よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿