Flicker

2013年4月1日月曜日

旧草津川周辺に桜を撮りに行った

 原稿を応募しに外出した時、桜が咲き始めていたので、散歩がてら写真を撮ってきました。

P3300001.JPG
P1000005.JPG 僕が持ってるカメラはこの二つ。
 うまく撮れるようになったらシグマのDP3Merrillとか欲しいけど、どう考えても宝の持ち腐れにする自信がある。

P1000030.JPG
P4010030.JPG 桜の写真と言いつつ、まずは自転車が描かれた手すりを。
 ちなみにこの場所、自転車道ということになっているけど、実は歩行者優先なので、チャリは徐行せねばならない。

P1000031.JPG
P4010031.JPG
P1000032.JPG
P4010032.JPG
P4010037.JPG
P1000037.JPG
P1000039.JPG
P1000045.JPG
P1000056.JPG
P1000060.JPG
P1000061.JPG
P1000063.JPG 今日はピント合ってた。
 桜はまだ満開にはなってないので、また今度撮りに行こう。
 ちゃんとISOを設定できるようになったらね。

P1000038.JPG
P4010036.JPG
P1000042.JPG
P1000049.JPG
P1000053.JPG
P1000054.JPG
P1000062.JPG あの花キャンペーン中だったらしく、ローソンで買った100円のコーヒー牛乳にこのようなものが。

P1000064.JPG
P1000066.JPG

P1000065.JPG 公園の遊具をジオラマ風に。
 LX7はダイヤルで色々と設定が変えられるので、すごく使いやすかった。
 ボタンをポチポチ押して設定変えるのは面倒臭いからね。
 それにしては写真が汚い?
 それは俺の腕のせいです。ごめん、Panasonicさん……精進します。



 LX7はEye-Fiに対応しているものの、連動機能がないので電池がもりもり減っていく。
 と言う訳で予備のバッテリーは必須。

0 件のコメント:

コメントを投稿