Flicker

2013年4月1日月曜日

ハヤカワSFコンテストに4本応募した

 かの法則に従うならば、私の作品の9割は駄作なので、できるだけたくさん応募してみた。

P3260482.JPG

 1割ぐらいは、読む価値のある作品になってるといいな……。
 この4作、思いついた時は「傑作だな!」と思ったのですが、書いていくうちに「あれぇ? なんかイマイチだな」になり、最終的には「まあ、ネタの出し惜しみをして来年の4月まで後悔する日々を続けるよりはマシか……」という、『作家を目指す奴あるある』状態に陥りました。

 さて、しばらくは小説を書かずに本を読みまくることにします。
 積ん読本もたまってるしね。
 今、楽しく読んでいるのはこれ。


 僕は、実は新城カズマさんの文体は苦手なのだけど、物語はすごく好き。
『蓬莱学園の魔獣!』(当時は新城十馬名義)は未だに読み返すことがあるぐらい好き。
 新城さんの作品がなかったら、ラノベ風SFを書こうとすら思わなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿