Flicker

2012年7月18日水曜日

夏コミ新刊『SFファンふたたび』について

 順調に進んだり遅れたりしています。
 何度もお伝えしていますが、以前『第三回創元SF短編賞』に応募し、あえなく2次選考で落ちた私の短編小説『SFファンふたたび』を夏コミで委託する予定です。
 ストーリーは、未来から二〇一一年の大学浪人時代にまでタイムスリップしてしまった男が、さらに遠未来からやってきた少女型アンドロイドに「世界を一変させるようなSF小説を書け」と言われるもの。
 なんとこの時間軸では、日本SFがほぼ全滅したのだ。
 主人公はなんとかSF小説を書こうと四苦八苦するが……。

 実在するSF小説やらアニメやら漫画やらが飛び交い、書いた本人が「こんな物が選考通ったらビビるわ」と思っていたんですが、通過しちゃいましたねー。
 創元SF短編賞は懐が深く、どうやらこれぐらいならOKのようです。

 そんな賞のストライクゾーン確認の参考にもなるとおもうので、ぜひ。
 読めば勇気百倍です。
 表紙はcocoさんですから、まあ、内容はアレゲでもイラストに金を払ったと思えば……。
 いや! 小説の内容も損はさせないと思いますよ! 多分!

 表紙の装丁はMaribuさん。
 忙しい中、こちらの無理難題を聞いて頂いています。

 委託先スペースは『3日目(日)東パ47b「jyakelab(じゃけらぼ)」』です。
 「SF下さい」と言ってもらえたら通じると思います。

 よろしくお願いします!!


■サークル『本屋Books』→https://sites.google.com/site/circlebsbs/
■cocoさんのブログ『coco's bloblog』→http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/

0 件のコメント:

コメントを投稿