Flicker

2011年5月18日水曜日

デジカメ買ってEye-Fi導入した

RIMG0009.JPG

いきなり本棚とAmazonボックスが出てきて何かと思ったでしょうが、デジカメを買いました。
RICOHのCX5です。

RIMG0002.JPG
RIMG0078.JPG

こんな風に色味を調整したり、1:1のサイズで撮れたりするので、日常生活で重宝しております。

ついでにEye-Fiも導入。
PCとFlickrに無線LANを通じて取り込んでくれるので、大変便利です。
容量は4Gを選択。
多分、カメラを持ち歩いて一気に写真や動画を撮りまくったとしても、これ以上は使わないだろうと思って。
しばらくは色々と出かけて写真を撮りたいと思います。まる。

■追記
バッテリーが思った以上にもりもり減っていきます。
必要ない時はEye-Fiモードを切っておくことと、バッテリーの予備が必要そう。
しかし、Eye-Fiはかなり便利。
カメラの電源を入れておいて、自分でFlickrにアクセスしている間に次々と写真がアップロードされ、その写真にタグやコメントをつけたりして整理したりTwitterにアップロードしたりしている間にすべての写真が読み込み終わっているという素敵なアイテム。
これはクセになりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿