Flicker

2013年3月20日水曜日

ハヤカワSFコンテストに3作目を応募する

 はい、3作目。
 あとになって『あのネタも小説にして応募すれば良かった……!』と後悔したくないので、もりもり送ります。



 2012年から2015年のネットが『統合』された世界の話。
 タイムパラドックス物とかではなく、『僕のiPhoneが人を何人殺したか』的な話。なんだけど……。
 小説もこの文章も自分で書いてるのに、きちんとストーリー説明ができない。
 困った。

 今年はもう、どこの新人賞にも応募しないと思う。
 って言うか、もうこれ以上書くの無理。
 ネタがない。
 来年に向けてなにを書けばいいのかも思いつかない。
 とりあえず新城カズマさんの新刊『tokyo404』を読もう。


■追記

 この作品は尾之上浩司さんがTwitterで呟かれた『たんぽぽ娘。』を元ネタにしたものです。
 そう、今話題沸騰中の『たんぽぽ娘』パロディが入っているんです。
 ……いや、書いているうちに、元ネタの面影はなくなってしまったんだけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿