Flicker

2013年5月20日月曜日

第4回創元SF短編賞の落選作を同人誌にします。

 サークル・本屋Booksから同人小説出します。
 同人にするのは、第一次選考を通過した『ここが大阪なら、きみは薙沢』の一作だけ。
 同時に応募していた他4本も同人誌にして出そうかなと思ったんだけど、選考で落ちたってことは客観的に見て「駄作だな」と判断されたのでしょう。
 なので、選考を通過した一作だけ。

 主人公の平顕子は、時間をスキップしながら生きている。
 昨日は十八歳、今日は三十歳、明日は二十四歳……。
 そんな彼女に訪れた転機は、大阪府警警備部特武隊に所属する薙沢敬志との出会い。
 彼は平顕子の時間スキップを止めると言うが……。
 この作品、タイトル通り『ここがウィネトカなら、きみはジュディ』のオマージュです。
 ラノベ風にしてみただけ。

 はい、ここで重要なのは、タイトルからして、主人公の平顕子は薙沢敬志と結ばれないってことだね!
 タイトルで恋愛の結末がばれるって、どうよ? ひどい話だよ。

 ちょこちょこと進行しております。
 また詳しくは、このブログとサークルのサイト(https://sites.google.com/site/circlebsbs/)で情報公開していきますね。
 よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿