Flicker

2013年8月20日火曜日

自転車のウェアを安くそろえる!

 夏だ! 自転車の季節だ! 走るぞ!

■【クールドライ】SPAKCT (スパクト) 半袖サイクルジャージ

 安い! 3,000円以下だ!
 普通1万円はする。
 使った感想は「まあ、ユニクロのスポーツシャツよりはいいかな……」ぐらい。
 デザイン的には結構気に入ってる。

■B-DASH(ビーダッシュ) レーサーパンツ サイクルパンツ 3Dパッド付き

 こちらも安い! 2,000円だ!
 普通1万円はする。
 使った感想は「大変素晴らしい!」。
 長距離(80キロメートルぐらい)走ってもお尻や股が痛くならない。
 高価なレーパンをはいたことがないので比較はできないけど、今のところ不満はない。

■ギアXオールシーズン メンズ半袖 高機能インナー【吸汗速乾・体温維持・紫外線カット・抗菌】 GearX

 自転車のインナーって、なんでこんなに高価なんだろう。
 たかがシャツ1枚なのに……。
 これの値段は1,500円ほどなんだけど、これで安い方。
 着た感想は「あるとないとでは大違いだ!」。
 汗のべたつきがなくなって、大変着心地が良いです。
 冬にも使えるので2着ぐらい持ってて損はない。

■saitoimport(サイトウインポート) サイクルジャージ・長袖

 春や秋に活躍する長袖のサイクルウェアは、君に決めた!
 お値段3,000円以下! ディ・モールト!
 デザインがイマイチ好みではないんだけど、ダントツの安さなので。
 ジッパーで前を全開にできるので、下に半袖や長袖のインナーを着て温度コントロールすれば良い。

■saitoimport(サイトウインポート) ウインドブレーク 3Dパッドタイツ

 春・秋に裾の短いレーサーパンツはいかがなものか。
 という訳で、長い奴を。
 むう。君、高いな。4,000円近いよ。でも他に比べれば安い。
 裏が起毛になってるやつもあるんだけど、私的にはこちらを推したい。
 冬でも使えるよ。

■PEARL IZUMI(パールイズミ)メンズ ヒートテック センサー ロングスリーブ

 冬用のインナー。
 ヒートテック最高。
 春や秋だと暑いぐらい。
 4,000円ぐらいするのだが、もうちょっと安くなんないかね? 2着欲しいけど、1着でガマン……。

■LAMBDA WIND LITE ウインドブレーカー M

 冬になったら防寒着としてウインドブレーカーを。
 身体が温まったら、脱いで畳んでジャージのポケットに入れればOK。
 安さを追求して、こいつは3,000円以下だ!
 まあ、デザインはあまりよくないけど……安いし……。

■ONYONE(オンヨネ) レインウェア 上下 レディース メンズ 上下セット レインスーツ OGS94000 OGS84001

 雨が降ったらレインコート着て乗ればいいじゃない!
 収納袋がついているのだが、自転車にくくりつけられるような作りにはなっていないので、どうやって持ち歩くか悩み中。
 コミケでも使える(コミックマーケットに傘を持っていくのはよくない。人に刺さるので。カッパを持って行こう)。
 サイズに注意されたし。

おまけ。
■ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL

 私的に最強のサドルバック。
 でかい!
 とにかくでかい!
 上記のレインウェアを入れてもまだスペースがあるぐらい、でかい。
 しかも防水。完璧や……。
 機能性を追求したデザインもいい。
 美しい……。

0 件のコメント:

コメントを投稿