Flicker

2013年8月11日日曜日

夏コミ新刊は、創元SF短編賞の選考通過作

 今年のコミックマーケット84は、次の通りになります。

スペース/3日目西す21b
サークル/古:時計

 サークルは『古:時計』さんです。委託です。『本屋BOOKS』じゃないです。よろしくお願いします。

 頒布する新刊は『ここが大阪なら、きみは薙沢』という小説。
 第4回創元SF短編賞の一次選考を通過した作品です。
 新人賞の選考を通ったので、駄作ではない。と思う。

 ストーリーはもちろんタイトル通り時間SFなのですが、内容はライトノベル風です。
 難しくありません。
 マニアックなネタもあんまりない。あんまり。
 でもアニメーターの中村豊さんネタとか入れてます。『REDLINE』ネタも入れてます。『『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』ネタもあります。あと『一九八四年』とか『去年はいい年になるだろう』とか『攻殻機動隊』(原作漫画)とか……あ、すみません、取り乱しました。
 そういったネタがストーリーの核心に触れたりもしません。
 ご安心を。

 イラストはアニメーターの山口よしみさんにお願いしました。



 よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿