Flicker

2013年8月24日土曜日

ポニーキャニオン主催の『アニメ化大賞』に応募した

 はい、タイトル通りです。
 この『アニメ化大賞』は、タイトル通り「アニメ化できるぐらい面白い物なら、どんな形式でもいいから作品を送りたまえ。見るだけは見てやるから。ハッハッハ」という賞のようです。
 真面目な話、『面白い話』『アニメ化したらヒットしそうな作品』は漫画やら小説やらがゴロゴロ転がってる訳で、僕なんかが「伊藤計劃さんの『虐殺器官』みたいな小説を書きました!」とか言ったら「『虐殺器官』をアニメ化するわ。伊藤さん、人気もあるし」と言われるに違いありません。
 ならばオリジナリティで勝負せねば……!

 という言い訳をしてみた訳ですが、僕の中におりぢなりてぃなんてあるはずもなく、いつものようにパロディなんだかオマージュなんだか判断の難しいラノベ風SF小説を書いて応募してきました。
 いや『虐殺器官』書けませんし。
 絶対に。
 書けるなら書くけどさ。

 本数は、二本。
 一本目は、先日同人誌で出しました短編『ここが大阪なら、きみは薙沢』
 選考の方にこのギャグが通じるといいんだけど……。

 もう一本は、原稿用紙200枚程度の中編『物語から言葉を引けば』。
 「SF系出版社以外に誰がこのネタを拾ってくれるのか!?」と不安極まりないタイトルです。
 元ネタがわからない人は石川喬司(いしかわたかし)さんの名前でGoogle検索だ。
 応募してから一カ月程度で選考発表があるとのことなので、せっかちな私にはありがたいです。
 第○次選考みたいな風に選考発表が何段階かあって、もし選考を一つでも通過したら、同人誌にします。

 ……同人誌にできるよね? 逢坂君。
 いや嘘ですすみません無理ならいいです。
 ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿