Flicker

2012年5月20日日曜日

『人類は衰退しました ようせい、しますか? 1』/吉祥寺笑



 知らぬ間に漫画化されてたんですね。
 『人類は衰退しました』とは、田中ロミオさんのライトノベルです。

 人類が衰退の一途を辿り、代わりに妖精さんたちが繁栄している世界。
 新人類・妖精さんと旧人類・人間の間を取り持つ調停官である女の子「私」が主役です。
 紙と輪ゴムだけで人類の進化をトレースしたり、孤島で文明の発生から消滅までを描いたりする、萌えとかエロとかとは無関係なSFギャグです。
 今時珍しいライトノベルですので、コミック版が気に入ったら原作もぜひどうぞ。
 かるーい文体で、少し不思議な内容の話が一杯詰まってますよ。

 ちなみにアニメ化も決まってます。
 放送は間もなく開始です。




 せっかくなんで新イラストバージョンを宣伝。
 旧バージョンは、最初の方はイラストが凝ってて後になると切羽詰まってる感があったのですが、新バージョンは巻を追うごとに熟れてきている感じがしますね。
 旧バージョンはもう在庫が少ないので、「どうしても旧バージョンのイラストで欲しい!」という方は急いで下さい。

 あと、アニメのOP・EDのCDが既にAmazonで予約開始されててびびった。

0 件のコメント:

コメントを投稿