Flicker

2012年5月24日木曜日

AmazonでDVD・BDのバーゲンやってる

恒例、Amazonのバーゲンが始まりました。→バーゲンDVD
 最大70%オフ!

 その中から「これは良い物だ」という物をいくつかピックアップ。

■交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]

 TV版とは設定を変えて新たに作り出された劇場版エウレカ。
 友人に観せたところ「手塚スターシステムみたいやなぁ」と言われました。
 それくらい設定が変わっております。
 しかし! 素晴らしい作画に変わりはないのです。ボンズ最高!!

■茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]
■茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

 聞いて驚け! なんと黒田硫黄原作の自転車レースのアニメだ!!
 君はアニメで自転車が走行しているシーンを何カット見たことがあるか!?
 あのパースの化け物が走り回る、恐怖のアニメである。
 ちなみに監督の高坂希太郎さんはスタジオジブリ出身、ドロップのついたママチャリでレースに出て勝ってしまったほどの脚力の持ち主! いや、それと画力は何の関係のないのだが。

■鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 ハガレン第2期の映画版。
 もちろんストーリーも面白いですが、そこはやっぱりBONES。
 普通に創っていたはずが、何故か作画マニア仕様になってしまったという作品。

■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1
■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2
■攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1
■攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

 ご存知、士郎正宗原作のTVアニメ。
 押井守監督の劇場版もいいけど、TVシリーズもいいよね。
 特に第1シーズンは、公安9課の面々の描写、敵のインフレ、タチコマの活躍など、見所たくさん。
 笑い男のマークが初めて画面に出た時は驚喜したなぁ。
 こんなの。
 「僕は耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えた」
 あれはよいデザインでした。

■NieA_7 〈期間限定生産〉 [DVD]

 超貧乏浪人生(女)の家にトラブルメーカーの宇宙人が住み着いたドタバタコメディ。
 安倍吉俊ファンなら持っておくべし。
 多分BD化されないから。
 うーん、需要があんまりないらしいんだよねぇ。
 個人的には、松茸ふりかけの空きパックの香りをかいで飢えをしのぐシーンが好きです。秋ですね。
 この貧乏っぷりが、なんか真に迫ってるんですわ……。

 とりあえず、気になったのはこんなところ。
 では。

0 件のコメント:

コメントを投稿