Flicker

2012年5月23日水曜日

当ブログの人気商品

ブログを引っ越してから一年が過ぎました。
 私は、ブログに書いた記事内容に関連する商品がAmazonにあった場合、ご覧のようにアフィリエイトを貼っているのですが、これは「金儲けが目当て」という訳ではありません。
 実際、この一年間でAmazonからもらったギフト券は6,000円ちょっと。儲かってない。
 ならばなぜいちいちリンクを張るかと言えば、単に職業柄「ただで文章を書くな」という意識が染みついているからです。
 一円でも儲かればいい。
 あれ? やっぱり金儲けが目的でしたね。すみません。

 前置きはこれぐらいにしして。
 当ブログから皆さんに買っていただいた人気商品、不思議な商品をお伝えしたいと思います。


■『Raychell(レイチェル) カゴ付 700C 6段変速クロスバイク CR-7006R ホワイト CR-7006R』


 恐らく、みなさん自転車ブームに乗って「いっちょクロスバイクでも買うか!」と思ってスポーツサイクル店に行ったら五万円以上する価格を見て「こんなの買えないよ~」となげいていらしたのでしょう。
 売れました、この自転車。
 カゴ付きだったのも良かったかな?

■『読書好きのあなたに『美月幸房』 ブックカバー 帆布製 トールサイズ』


 トールサイズのブックカバーは人気ですねー。
 早川ファンの方がこのブログを読んで下さっていると思うと感激です。

 あと、何故か紹介していない「新書・コミックサイズ」も売れました。


 うーん、電車の中で漫画を読むには抵抗のある世代がこのブログの読者には多いのでしょうか。
 なんにしても、この商品はデザインの勝利だと思います。

■『キングジム レザフェス ノートカバー

 これもロングセラー。
 岡田斗司夫さんが著書の中で紹介していたことが大きな要因だと思います。
 私も愛用しています。
 飽きなかった文具ベスト5に入りますね。

■『Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W』


 我がブログに到達する人の検索ワード人気ナンバーワン。
 みんな気になってる商品なんですね。
感想を書いたページは、未だに月何十人もの人が訪れています。
 その割りにあんまり売れないんですが……。
 もっと褒めちぎるべきだったか。


 ここからは変な物。

■『HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T』


 ……紹介してません。
 でも確かに涼しげな見た目のいい商品ですね。
 安くなってるし、お茶にハマった時には買いたいと思います。

■『円周率1000000桁表』


 何に使われたのでしょうか。
 とても気になります。
 ちなみに、OVA版『R.O.D』でジェントルメンが読んでるでっかい本は、円周率がずっと書いてあるだけの本だそうです。
 うーん、ああいう楽しみ方もありなのかも……。

■『幸せ成功力を日増しに高めるEQノート』


 私の実態から最もかけ離れた商品だと思います。


 以上、このブログで売れた物ピックアップでした。
 一年後ぐらいにまたやりたいと思います。
 では。

0 件のコメント:

コメントを投稿