Flicker

2013年7月23日火曜日

夏コミの新刊『ここが大阪なら、きみは薙沢』

 我らが『本屋Books』は落選してしまったので、『コミックマーケット84』は委託参加になります。

スペース/3日目西す21b
サークル/古:時計

 何度も告知しているように、新刊は東京創元社さん主催の第4回創元SF短編賞第2次選考落選小説『ここが大阪なら、きみは薙沢』。
 創作小説――のはずなのですが、相変わらずアニメネタやSF小説ネタを突っ込めるだけ突っ込んでます。
 果たして、来場者の中に「エスカフローネごっこ」経験者は何人いるのか?
 いや、そもそもアニメ『REDLINE』を知っている参加者はどこに存在しているのか!!
 謎が深まります。

 冗談だけ書くのもなんなので、真面目な話を1つ。
 この小説には、タイトル通り薙沢なる人物が登場するんだけど、主人公にどうやって初対面の彼へ感情移入させるかは、そこそこ悩みました。
 嘘ですとても悩みました。
 短編小説で恋に落ちる男女を書いとったらページがどんだけあっても足りんわ!! という理由により、二度と恋愛短編小説は書かないと心に誓いました嘘ですまた書きます。

 場所を貸して下さるサークル古:時計さんのサイトはこちら→『古:時計の夢日記

 表紙サンプルはこんな感じです。



 よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿