Flicker

2011年5月18日水曜日

ケータイマグ

前々から携帯マグが欲しいなと思っていたので、買いました。

RIMG0131.JPG

買ったのは 『THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY』 。
滋賀から大阪に移動する際、いつも500mlのペットボトルのお茶を持って行くので、それが入るように0.5lを選択。
さらに、Amazonで調べて、

・中身がこぼれにくい (鞄に入れてもこぼれない) 。
・結露しにくい (鞄に入れた時、他の荷物をぬらさない) 。
・保温・保冷に優れている。
・消耗品であるパッキンが取り替えしやすい。

という点に着目して選んだ。

RIMG0132.JPG

飲み口を開いたところ。
ちなみに飲み口を開けるためには 「ロックを外す」 「ボタンを押す」 の二段階が必要なので、鞄の中で開いてしまって中身が漏れる心配もない。

RIMG0133.JPG

ふたを開いたところ。

とりあえず麦茶を入れて飲んでみたが、なかなか飲みやすくていい。
熱いコーヒーも入れて飲んでみたが、保温性も問題なさそう。
大量にカバッと出てきてしまうようなことがないのも好印象だ。
色は4種類あるらしいので、お好みでどうぞ。
今ならかなり安くなっているので、お買い得である。

■追記
ケータイマグ実験→http://nagumo4423.blogspot.com/2011/05/blog-post_22.html


0 件のコメント:

コメントを投稿