Flicker

2011年5月26日木曜日

『Creative T12 Wireless』の感想

 『Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W』が、ゴタゴタを経てやっとこさ届いたので、セッティングして使ってみた。

RIMG0219.JPG

RIMG0225.JPG

 Bluetoothの設定は、あっという間にクリア。
 PCが立ち上がった後にスイッチをひねるだけ。
 今まで使ってきたBluetooth製品の中で、一番設定が簡単だった。

 音質は、意外に低音が効いている。
 正直、見た目と値段からそんなに期待していなかったのだが、これでこの値段なら問題ない。

 メインスイッチとボリュームは一つのダイヤルで操作するので、シンプルで使いやすい。これも気に入ったところの一つ。

 最後に、Bluetoothのスピーカーはちょっとタイムラグがある。
 まあ音楽を流す分には問題ないのだが、映像を見るとなると話は別だ。
 そこで、YouTubeでいくつか動画を流してみた。

 結論としては、気になるほど遅れない。
 ものすっごいマニアックな人がこれで動画を見たら気にするかもしれない。
 そういう人には有線をオススメする。
 しかし私的には問題ない。

 という訳で、不満なく使っております。



 他のBluetooth商品についてはこちら。→何でも無線で繋ぎたいお年頃

■追記
 実写を見たら、結構ズレが気になった。
 アニメだと気にならないのだが……。
 俺、アニオタちゃうんか?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    実は私もこのスピーカーを購入しようかと思い、色々と
    ググッテみては、使用されている方の記事を読んでいました。

    >>実写を見たら、結構ズレが気になった。

    この点についてはあなた様のサイトを見るまで思いつきませんでした・・・
    私はどうも気にしそうなので有線タイプにします。
    本当に参考になりました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントに気付いてませんでした、すみません!
      この音ズレ、不思議なものでアニメでは気にならないんですよ。
      でも実写だと明らかにズレてる。

      私のブログがちょっとでも参考になったのであれば、
      とても嬉しいです。
      では。

      削除