Flicker

2011年5月18日水曜日

ウェブカメラ

家族とSkypeでビデオ通話するために、ロジクールのウェブカメラを買いました。

RIMG0112.JPG

スペックは、HD画質、120万画素です。
マイクも内蔵されているのでSkypeなどで使うには便利そうですね。

RIMG0113.JPG

パソコンに取り付けるとこんな感じ。
結構小さいです。

RIMG0114.JPG

横から見るとこんなの。
シンプルな構造ですが、しっかり固定できるし、カメラも上下に振れるので、なかなか気に入っております。
ただ、最近流行りの生放送なんかをやろうとするには、カメラの角度の自由度がないので難しいんじゃないかな。
しかし、この内容でこの値段なら、なかなかお買い得ではないでしょうか。

■追記
ちょっと使ってみた感じ、マイクの感度はなかなかです。
これならヘッドセットが必要ないのも頷けます。
スピーカーはノートPCについているので十分なので、これだけでカメラとマイク、用は足りると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿