Flicker

2011年5月18日水曜日

『ですぺら(ロマンアルバム)』発売!

来ましたよ!
三大アニメ誌のひとつ 『アニメージュ』 で連載され、旧仮名遣いの短編小説と安倍吉俊さんのイラストが話題を呼んだ、誰得な作品が!

安倍吉俊さん (イラストレーター) ×小中千昭さん (脚本家) ×中村隆太郎さん (監督) という、ご存知 『serial experiments lain』 のスタッフが贈るアニメの宣伝……だったのですが、現在アニメ企画は諸事情でストップしているようです。
そこで、とりあえずアニメージュで連載したイラストなどを纏めて本にしようとされているようです。
ストーリーは、大正時代に暮す電気機器に強い不思議な少女・あいんと、未来を見ることができるテレビを持っている謎の男のSFファンタジー。

「旧仮名遣いで文章書かれたら読めない」
「大正になんか興味ない」
「SFは嫌い」

いろんなご意見・ご不満があるでしょう。
でも大丈夫!
増刷に増刷を重ねる 『リューシカ・リューシカ』 や安倍吉俊先生が好きなら問題ない!
なぜなら、アニメージュでは安倍先生が描くギャグ漫画も連載されたからです。


「かわいい女の子」
「メカ、ガジェット」
「深夜のバカラジオ番組」
「初期不良」

これらが好きなら大丈夫。
様々なネタが生み出すギャグを堪能してから、ちょっと難しい小説も読んでみましょう。
アニメ化に期待が高まること請け合いですよ。
……って言うか、あの小説と漫画、収録されますよね?
されなかったら泣くぞ!!

参考までに、アニメージュの 『ですぺら』 サイト→http://animage.jp/des/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿