Flicker

2011年5月23日月曜日

何でも無線で繋ぎたいお年頃

 まずはBluetoothレシーバーだろう。
 ここは安心のバッファローを選んだ。
 安いのがいいならPLANEXだ。
 ロジテックも嫌いじゃない。


 次はBluetoothのハンズフリーマイク。
 G11でも使えるかは不明だが、これが価格も安くていい感じ(使えました→「安いBluetoothの携帯電話ヘッドセット買った」)。


 どうせならマウスもBluetooth!
 個人的に好きなブランド・ロジクールである。
 スクロールホイールで左右にも動けるところがいい。


 Bluetoothマウスは電池の消費が激しい?
 だったらeneloopだ! 繰り返し充電して使える。
 Panasonicが好きならEVOLTAだ!


 ノートパソコンのスピーカーじゃ満足できん!
 という訳でスピーカー。
 これも私の大好きなCreativeから選んでみた。


 プリンターは無線LANで繋ごう。
 信頼のEPSONの複合機を選んだ。
 スキャナーも付いてるし、あと前面から給紙できるところが気に入った。


 デジカメも無線でデータ転送だ!
 Eye-Fiならフォトサイトにも自動でアップロードしてくれる。


 そもそも無線LAN持ってねぇよ。と言う方にはこちら。
 安心のBUFFALO製。
 ノートPCならUSBなしを選べば安い。



 とりあえずはこんなところだろうか。
 なんでも無線でつながる喜びは大きいね。

 そう言えば「Bluetoothと無線LANは競合しやすい」という記事をどこかで読んだが、私はこの環境で今のところ不便は感じていない。
 どちらも問題なく作動中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿