Flicker

2011年5月24日火曜日

安いBluetoothの携帯電話ヘッドセット

 『PLANEX Bluetooth ver 2.1+EDR Xperia/iPhone 4対応 ハンズフリー携帯電話ヘッドセット ブラック (Class2/10m) エコモデル BT-06HS-CBKEZ』を買いました。

RIMG0197.JPG

 G11で使ってみましたが、問題なく接続されました。
 着信もお知らせしてくれるし、通話音量も問題なし。相手側に聞こえにくいという事もないようです。
 何より、安い。

RIMG0198.JPG

 普通のイヤホンみたいに、簡単に耳にはまります。
 「Bluetoothのヘッドセットが欲しいけど、Bluetooth使ったことないから不安」という人に最適かと。
 これでメール着信をお知らせしてくれたら文句ないんだけどな……。

 操作は、ボタンが2つしかついていないので、ちょっと面倒です。
 長押しで電源オン、さらに長押しでオフ、最後にかけた人へのリダイヤルはダブルクリック――
 ちょっと覚えるのが面倒です。
 まあこれは私の問題なので、おいおい覚えていきます。

 パソコンでも使えるらしいので、そちらもいずれ試したいと思います。
 まあ、Skypeぐらいしかやることないけど……。
 ちなみに充電はUSBなので、USB ACアダプタも買っておくといい。



 なおこちらの製品のバージョンアップした『PLANEX Bluetooth3.0+EDR対応 ミニヘッドセット BT-MiniHS3』もあるようです。
 多少、お値段が上がりますが、Amazonでは3,000円以下で買えます。
 ただし、Bluetooth ver 3.0。
 そこんとこだけお気をつけ下さい。



 他のBluetooth関連の商品はこちら→「何でも無線で繋ぎたいお年頃」

0 件のコメント:

コメントを投稿