Flicker

2011年7月15日金曜日

輪るピングドラム 2ND STATION 危険な生存戦略

絵コンテ・演出:山崎みつえ(崎は立つに可の﨑)
作画監督:加々美高浩、蒲原遙


 山﨑みつえさんは助監督の方ですね。
 最初の方は豪華なスタッフがそろっているようです。
 原画には川畑えるきん氏も発見。

 内容についてですが。
 第2話はいきなり生存戦略から始まり大爆笑。
 いやあ、テンション上がりますね。
 どうやらあの世界では、口答えするとボッシュートされるらしい。
 ペンギン、案外無慈悲。

 そしてピングドラムを手に入れるため、女子高生をスタイリッシュ・ストーキング(女子校潜入)。
 バカテス以上に馬鹿な展開で笑った。
 見えないからって、ペンギン1号と2号、荒ぶりすぎだろ。股に挟まれたり。エロスエロス。
 あと、下着売り場。
 あのシーンのためにCGが作られたかと思うと笑いが止まらない。

 そして運命を信じる俺のヒロイン・荻野目苹果は、なんと未来日記をつけてその通りに行動しているストーカーでした……。
 まじかよ……しかもリアルっぽくて怖いんだよ……。
 床下に潜んで「だって、これからはずぅっとあたしが一緒だもん」とか、怖すぎるよ……。
 俺のヒロインが……。
 いや、それとも何かの能力者なのか……?

 さあ、謎も深まりつつ、来週も生存戦略するよ!

 最後に。
 ちっさいのも悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿