Flicker

2011年7月1日金曜日

ブラック★ロックシューター THE GAME(PSP)

 ご存知、『ブラック★ロックシューター THE GAME(PSP)』のOPアニメ(公式)。
 ちなみにYouTubeではHDで見られます。



 Twitterでは何度かつぶやいてるんだけど、こういうCGは私的には大歓迎なのですよ。リミテッドアニメ風で、キャラはどこか2Dっぽくて、「見ろよ! これが日本のCGアニメだぜ!」って感じ(ああ、アップルシードもこういう風にやってくれれば良かったのに……)。
 私はゲームはあんましやらないので、このゲームの出来がいいのか悪いのかは判断がつかないんだけど、このOPは格好いいと言える。
 最近、何かのゲームOP(もちろんCG)が絶賛されていたので見てみたことがあるんだけど、それはアニメファンとしては見られた物じゃなかった。
 だがこれは違う。
 さすがアニメ制作ufotable(ユーフォーテーブル)である。[http://www.ufotable.com/
 『フタコイオルタナティブ』の時から好きなアニメ制作会社なんだけど、いつの間にこんなにCGが巧くなったのかは判らない。
 誰かインタビューでどうやってこんだけのノウハウを手に入れたのか質問してくれないかなぁ。
 なお、ゲームの公式サイト(http://brs.jrpg.jp/)では他のムービーも公開されているので、そちらもどうぞ。

 ちなみに出演声優は坂本真綾さん、沢城みゆきさん、てらそままさきさん、中原麻衣さん、杉田智和さん、日笠陽子さん、下山吉光さん、神谷浩史さん、下田麻美さん、秋元羊介さん、浜田賢二さん、星野充昭さん、宝亀克寿さんと豪華ですので、声優ファンの方も楽しめるかと思います。

 8月25日発売。


0 件のコメント:

コメントを投稿