Flicker

2011年7月29日金曜日

輪るピングドラム 4TH STATION 舞い落ちる姫君

絵コンテ・演出:金子伸吾
作画監督:田村正文、進藤優

 第4話では前回の引きからして恐ろしいことが起こると思っていましたが、まさかの苹果ちゃん爆笑劇場でした。
 いやもうね、観てる間から「今回の絵コンテ切ったの誰だよ!」と笑っていたんですが、ソウルイーターでエクスカリバーの回をやっていらっしゃった金子伸吾さんで納得。『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』や『桜蘭高校ホスト部』でも演出されてましたね。
 やっぱりウテナを経験したスタッフは何をやっても巧くて面白いです。

 ですが、最後の最後で赤い靴の女の子が……。
 これも運命なのですか。
 何の運命なんだよ。
 苹果ちゃんの運命日記、やっぱり怖いよ……。

 あ、そう言えば今回「生存戦略!」がなかった。
 あれがないとちょっと物足りない。
 しかし面白かったので、来週もファビュラスマックス!

0 件のコメント:

コメントを投稿