Flicker

2011年6月8日水曜日

『ダ・ヴィンチ』を涼宮ハルヒがジャック!


 遅くなったけど買ったよ!
 いや、東浩紀さんの『フラクタル/リローデッド』が載ってないからいらないやと思っていたらこんなことになっていたんですよ。
RIMG0401.JPG
 ハルヒは裏表紙にババンと載っていて、裏から特集記事が始まっています。
 これが案外まともな内容なんですよ。
 ストーリーの時系列が載っていたり、各専門家が作品を分析してみたり、谷川流さんを知っている人が彼について語ったり。
 ちゃんとSFとして評価されており、筒井康隆さんが褒めていた逸話も紹介されてる。
 スペシャルコーナーとして谷川さんへの一問一答があるのは、あんまりメディアに出てこない方だけに、嬉しい企画ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿