Flicker

2011年6月22日水曜日

君は『TIGER&BUNNY』の監督を知っているか?

 サイトにも書いてあるが『TIGER&BUNNY』の監督は、さとう けいいち氏である。
 実はこの方、アニメーターでもあり、数多くの作品のデザインも手がけている。
 氏を一躍有名にしたのは『THEビッグオー』であろう。
片山一良
バンダイビジュアル
発売日:2010-03-26

 キャラクターデザイン、メカニックデザイン、コンセプトワーク、スーパーバイザーを務め、その能力を遺憾なく発揮したのが『THEビッグオー』である。某ゲームにも出てくるので何となく知ってる人もいるかもしれない。ロボットが格好悪いと思った奴はとりあえずファンに蜂の巣にされる覚悟をするように。アニメーションで動くとめっちゃ格好いいんだよこれが。
 タイバニとは違い、レトロフューチャーと呼ばれる古くさい感じるする未来世界を作り上げたのが、さとうけいいち氏なのである。
 ちょっとアメコミっぽくて苦手と思う人もいるかもしれないが、大丈夫、すぐに気持ちよくなる。
 それに実際はそんなにアメコミっぽくはない。
 ただ、喜んでいいのか悪いのか、この『THEビッグオー』の人気が爆発したのは海外なのである。
 海外の人気で続編まで作られたという異色作だ。
 そのせいで、あんまり日本人はこのアニメを知らないらしい。
 『TIGER&BUNNY』のファンのみんな。
 レンタルでもいい。
 観てくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿