Flicker

2011年6月9日木曜日

『輪るピングドラム』スタッフ・キャスト発表

監督:幾原邦彦
 みなさんご存知『少女革命ウテナ』で一世を風靡した方です。

キャラクター原案:星野リリィ
 『おとめ妖怪ざくろ』の作者。

キャラクターデザイン:西位輝実
 若手さんらしいです。つやっぽいキャラもアクションも得意という、監督曰く「スーパーマルチアニメーター」。

コンセプトデザイン・シリーズディレクター:中村章子
 前のCMで出てた畳に天蓋付きベッドの部屋を描いた人。柔らかい物担当だそうです。

コンセプトデザイン:柴田勝紀
 メカなどの硬い物担当。ハンサムで女の子にもてるらしいですよ!

美術:秋山健太郎・中村千恵子
 中村さんは『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』の美術監督だった方です。
 秋山さんは、劇場版ウテナの美術スタッフだった方。
 どちらも期待大!
    
色彩設計:辻田邦夫
 幾原監督が制作進行なんかをしているころから色彩設計をやっているベテラン。ウテナの色彩設計や、劇場版セーラームーンでも色彩設計をされた方です。最近では『四畳半神話大系』を担当。やっほい!

音楽:橋本由香利
 『とらドラ!』を担当された方。幾原監督がマニアックなオーダーをしているらしく、音楽が特徴的で面白くなっているらしい。

アニメーション制作:ブレインズ・ベース


声優(オーディションで決めたらしい)

高倉冠葉:木村昴
 みなさんご存知、ジャイアン! めっちゃ綺麗なジャイアンです!

高倉晶馬:木村良平
 『東のエデン』の滝沢朗で有名ですね。

高倉陽毬:荒川美穂
 新人さん。スタイルがいいらしいぞ。

荻野目苹果(りんご):三宅麻理恵
 重要なキャラで、大活躍するらしい。なんといってもキャラがおかっぱでいい!

特別こっそり出演:岩崎愛
 なんかやるらしいw


 今回発表があったのはこんな感じでした。
 期待値が毎回もりもり上がっていくなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿