Flicker

2011年6月5日日曜日

岡村天斎監督の『青の祓魔師』が人気ですね

 岡村天斎監督の『青の祓魔師(エクソシスト)』が人気ですね。
 しかし、私の中で岡村監督と言えば『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』だ。
 「青エク」で天斎さんを知った方にはぜひ観ておいて欲しい。
 このアニメ、実は第2期(流星の双子)もあるんだけど、第1期の音楽はなんと菅野よう子さんなんだよね。
 サントラはかなりの良盤なので、持っておいて損はない。

 話がそれた。
 「DTB」は、異能力者アクションアニメである。
 戦闘は「契約者」と呼ばれる超能力者同士の戦いが主で、テレポーテーションやら発火能力やら天候操作やら、能力の種類はてんこ盛り。
 この中でも、主人公の黒(ヘイ)のアクションがめちゃくちゃ格好いいのだ。
 黒は電撃を操るのだが、レールガンを撃ったりはしない。
 主にナイフとワイヤーを通しての電撃攻撃である。
 これが某超電磁砲のビリビリなど相手にならないほどの良作画で描かれるのである。
 ニコニコ動画で検索すると、アクションシーンだけが集められたMADなんかが転がっているはずなので、作画マニアでこの作品を観ていなかった方は一度検索してみるのも手だと思う。

 あと、ヒロインの銀(イン)も、かわいい。
 未だにネットで画像検索してしまうぐらいに、かわいい。
 特に素足を水につけているところが、かわいい。
 無感動系のキャラなので、そういう属性の方もぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿