Flicker

2012年6月5日火曜日

『氷菓』人が死なない“日常系”ミステリ


 TVアニメ『氷菓』。
 「人が死なないミステリー」と書くと、なんだか味気ないように思う人もいるかも知れないけど、ミステリってのは謎を解決するのが目的であって、人を殺すのは「サスペンス」な訳です。
 特にこの『氷菓』の謎は“日常系”。
 日常の中に潜む、何気ない謎を解き明かしていきます。
 そのリアリティを支えるのは、『涼宮ハルヒの消失』の総作画監督や『日常』のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた西屋太志さん。
 『超月刊長門』の表紙を描いた人、と言えば通じるかな?



 日常芝居も、コミカルな動きも得意とする人です。
 氏の今後の活躍にも期待したい。

 それにしても角川書店、またしてもやる気だわ……。
 サントラをBD・DVDの限定版にしかつけないなんて……。
 音楽担当は田中公平先生でしてよ!?
 そのまま売ったって売れるよ!!
 角川、恐ろしい子!
 京都アニメーションの知名度を使って商売する気満々だわ。
 あ、ちなみにスタッフオーディオコメンタリーは全バージョン(通常版含む)につくらしいので、ご安心下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿