Flicker

2012年6月29日金曜日

2ヵ月で5㎏のダイエットに成功!

見た目がスマートになりました、南雲です。


 いやー、もともと体重がどうやっても50㎏を超えない超ガリガリ君だった私が太り始めたのは、鬱病で寝込んで動けなくなった頃。
 本当に布団の中から動いていなかったので、それはもうぶくぶくと太り、60㎏オーバーに……。
 いやね、「身長169㎝、体重60㎏」って書くと普通っぽいけど、運動してないから体脂肪率がもうやばい訳ですよ。
 脂肪が10㎏以上ついたんですよ?
 以前は1桁%だった体脂肪が、余裕の20%超え(男性の平均体脂肪率は10%~20%らしい)。

 これはいかーん!!
 と一念発起して、半年前にダイエットを始めました。
 しかし、やせない。
 1日1万歩、歩いてもやせない。
 「歩いたらやせる」……あれは嘘だ。
 しかし、今では「体重55㎏、体脂肪率値15%」の平均的身体に。

 知りたいだろう? こんなに簡単にやせられた秘密を!!

 答えは簡単。
 「自転車」である。
 プロフィールにも書いてあるとおり、僕は折り畳み自転車BROMPTONを買ったのです。
 これを買ってからというもの、買い物、散歩、写真撮影はすべて自転車で行った。
 徒歩30秒の自動販売機にさえ自転車で行った。
 そしたらどうよ。
 みるみるやせた。

 自転車は、とにかく汗をかく乗り物だ。
 心臓もバクバクいう。
 だから新陳代謝を促すのではないかと思われる。
 なんだか身体を拡張したような気分になる乗り物、それが自転車だ。
 汗をかくのが嫌い?
 太ってなさい、ずっと。

 あと、自分の気に入った自転車に乗るのは、とても楽しい。
 私はもう、電車に持ち込んで移動するぐらいの可愛がりっぷりである(BROMPTONはそういった「輪行」がらくちんにできる自転車でもある)。
 だから、重くて、こいでもこいでも前に進まないママチャリなんて捨てなさい(いや、好きなら別にいいんですが)。
 自分の気に入った、見た目の美しい、機能的にも美しい自転車を一念発起して買って下さい。
 それがダイエットへの第一歩です。


クロスバイク
マウンテンバイク
ロードバイク

0 件のコメント:

コメントを投稿