Flicker

2012年6月23日土曜日

最近、主に中古で買った本

P6230303.JPG

 中古で本を買うのは心苦しいものです。
 だって著者に印税が入らないんだもの。

 『漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン』
 『ライトノベル×デザイン』
 『BLOOD THE LAST VAMPITE ビジュアルドキュメント』
 『BLOOD THE LAST VAMPITE パンフレット』

 BLOOD THE LAST VAMPITEのパンフレットは、公開当時買えなかったので、北久保監督に教えてもらった中古屋さんで買った。ついでなのでビジュアルドキュメントも。

 デザイン本2冊は、これだけ「ジャケ買い」が行われる漫画・ライトノベルのデザイン本がどこにも売っていないので購入。
 装丁者に注目した大変面白い本です。

 特に『漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン』はインタビューもあるのでよいですね。
 あと、アニメのデザインに関しても載っているので、かなり満足度が高いです。

 これらの本の制作に関わった人には、いつか恩返しがしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿