Flicker

2012年6月3日日曜日

Leica(ライカ)を買おうとしたら、たしなめられた

 昨日、公の場で「ライカのカメラが欲しい!」と発言したところ、一眼レフ所有・カメラ屋バイト経験有りで写真が趣味の後輩・逢坂総司くん(Twitter:@aisaka_novel)から「まずは1万枚撮れ。話はそれからだ」と諭されました(一部に南雲の妄想があります)。
 その代わり、今の僕に相応しいであろうカメラを紹介してもらいました。

 『RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV』


 これならばRAWも撮れるし、操作は簡単だし、腕によっては一眼レフに負けない写真が撮れる、とのこと。
 また、僕の好きな1:1の写真が撮れるということも大きいかな。
 あとEye-Fiに対応しているところも。
 使い慣れていて愛着のあるリコー製品だし、価格も手頃だしで、「まあ、これでもいいか」という気になっていますが、退職金が手に入ることを考えると「やっぱりライカx2が欲しいなぁ」と本音がこぼれる南雲です。

■関連記事『Leica(ライカ)が欲しい病

■続き『Leicaが欲しい病の顛末

0 件のコメント:

コメントを投稿