Flicker

2012年6月13日水曜日

パンケーキレンズを落札&使用感想

P6130190.JPG
P6130191.JPG

 正式名称は『OLYMPUS マイクロ一眼 PEN パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8』。
 長くて覚えられません。

 とりあえず、どんなレンズか体感するために、こいつを持ってBROMPTONでお出かけ。

RP6130192
 でかける前に、いつものミニトマトを。
 1粒だけ色が変わってるの、わかります?
 もうすぐ食えるぞ~。

 とりあえず、今日は旧草津川あたりをウロウロすることに。

P6130198.JPG
P6130199.JPG
P6130200.JPG
P6130201.JPG
P6130202.JPG
P6130204.JPG
P6130205.JPG
P6130206.JPG
P6130207.JPG
P6130209.JPG
 なんだろう。祠?

P6130211.JPG
 犬のおまわりさん。

P6130212.JPG
 カラフルな遊具。
 現像するのが楽しそうだと思って撮った。上のはjpeg。

RP6130212
 こちらが現像したもの。
 可愛らしくジオラマ風に。

P6130213.JPG
P6130217.JPG
 ここらになると、もうジャングル。
 全然手入れされてない。

P6130195.JPG
 ついでだからちょっと立ち寄りして……。
P6130218.JPG
 以前、発砲事件があった場所を探索。

P6130219.JPG
 寂れた小さな公園でクマ発見。
P6130220.JPG
 トラもいた。
 でも目がなくなってて、なんか怖い。
 空模様が怪しくなってきたので、ここでポタリング終了。

 パンケーキレンズを使った感触は、かなりいいですね。
 「もうちょっとズームしようかな?」とかいう迷いがない。
 見たままを写真に撮る感じ。
 撮っといて、「あとで現像すればいいや」って気楽に撮れる。
 E-PL3を買ったなら、ぜひ手に入れておきたい1本。


0 件のコメント:

コメントを投稿