Flicker

2012年6月2日土曜日

Leica(ライカ)が欲しい病

 金がなくなった途端、高価な物が欲しくなる……。

 いや、今のCX5に何か不満がある訳じゃないけど、やっぱりオモチャなんですよ。

 そこでライカですよ!!(飛躍しすぎだ)

 まず、たたずまいが美しい。
 上の写真は最新の『ライカx2』ですが、もう綺麗なんです。
 いかにも「カメラ」って感じ。

 そして写真に味がある。
 Flickrなんかで見ていると、やっぱり色や雰囲気が違うんです。
 もちろん、撮った人の腕も関係してくる訳ですが……。
 でも、僕もあんな写真が撮りたい!

 しかし20万以上する。BROMPTONフル装備並のお値段。
 そこまで金をかけるのは、今の僕の経済状態的にどうよ……。

 と悩んでいたら、素敵な物を見つけました。


 これは『ライカV-LUX40』。
 コンパクトデジカメです。
 お値段も7万円台。割と現実的な価格です。

 うーん、一念発起してx2を買うか、前のx1を中古で安く買うか、V-LUX40を買って自分を騙すか……。
 でもやっぱりRAWの現像もやりたいし……。
 悩みは尽きません。



■関連記事『Leica(ライカ)を買おうとしたら、たしなめられた

0 件のコメント:

コメントを投稿