Flicker

2012年6月6日水曜日

RAWを現像してみた。2枚だけ。

 偉い人が「写真はRAWだ! 必ずRAWで撮るんだ!」と仰っていたので、僕は必ずjpgとRAWの両方を撮影するようにしています。


P60600061
 画像をシャープにして、暖色を強めに。逢坂大河の髪はいい感じにできたが、トリエラの髪はちょっと実物と違う気がする。
 でもトリエラの肌は綺麗にできたと思う。
 ただ、背景が暖色系だったので、イマイチ。

P60600081
 アジサイをトリミングして、青味を強くした。
 ちゃんとマクロで撮っておけば、もっとボケ味のある綺麗な写真に仕上がった思うが、僕はまだマクロコンバーターを持っていないので、ぐっと我慢(と言うかちゃんとマクロ撮るなら専用のレンズがいると知らなかった)。
 しばらくは最初についてきた2本のレンズだけでがんばる。

0 件のコメント:

コメントを投稿