Flicker

2012年6月4日月曜日

Leicaが欲しい病 完結編



 はい、もう終わりです! 完結編です!! カメラを買いました!!
 悩みに悩んで行き着いた先は『OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3』です。
 ミラーレスです。
 Leica x2の半額以下です。
 逢坂君(@aisaka_novel)には「女子力が高いですね」と言われました。
 こんな女子、見たことないです。いるなら結婚したいです。

 いや、とりあえずカメラの話を。
 Eye-Fi対応(でもエンドレスモードは使えない)、6:6の正方形写真も撮れます。ついでにハイビジョンも撮れる。
 RAWの撮影もできるし、JPEGも撮影時に色々と加工できます。
 値段のわりにオモチャっぽくて、でもダイヤルは少なくて写真を撮る度にメニュー開いてやる設定が面倒臭いだろうとも思います。
 きっと、使っている内に不満がいっぱい出てくるでしょう。
 でもいいの。
 今更このカメラの短所をあげつらってもダメです。
 僕は今後、E-PL3のネットレビューも見ないし、独学でこのカメラの使い方を学びます。
 もしかしたら入門編の本ぐらいは買うかもしれないけど。

 カメラが届いたら、まずはCX5でE-PL3の写真を撮ろう。
 それからE-PL3でBROMPTONの写真を撮ろう。
 そして長い間使おう。
 時代遅れになっても使おう。
 楽しみだなぁ。

 ……退職金、なくなったけど。
 ああ、失業保険が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿