Flicker

2012年6月13日水曜日

父の日にビアタンブラーをプレゼント

P6130184.JPG

 父の日にプレゼントしようと思って。
 Amazonで注文して。
 発送された後に母が外出から帰ってきて。
 母曰く「父の日のプレゼントにビアタンブラーを買ったわ」って――

 ……俺も買ったよ!!
 なんというシンクロニシティ。
 仕方がないので、これは僕が使います。

 イシグロさんの『ビアータンブラー ペンギン・藍』です。
 藍窯焼というものらしく、使う前に水を入れておくとタンブラーが水を吸って、放射冷却することでタンブラー自体を冷やします。
 当然、中のビールも冷え冷え。
 あと、よく泡立つ。
 めっちゃ美味しいらしいです。
 ちなみに当方ビール飲めません(飲むと気分が悪くなります。何が悪いんだろう)。
 だから酎ハイを飲んでるんですが、それも美味しくなった気がします。
 炭酸に何か作用するのかな?
 容量は350ml缶の中身が丁度ギリギリ入るぐらい。
 まさに「ちょっと1杯」です。

 柄は、ペンギンの他にパンダとイルカもあり。
 届いた荷物には手紙も入っていて(丁寧!)、これからAmazonでの販売に力を入れていきたいとのこと。
 期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿