Flicker

2012年6月2日土曜日

BROMPTONのディスプレイスタンド


 ブロンプトンを整備しようと思ったら、スタンドがないと注油だけでも大変。
 でも純正は高い……。
 と言う訳で、試しに買ってみました。

『Side A(サイドエー) ディスプレイスタンド ブラック DF-01(STA-001)』


 買ってみたところ、ブロでもきちんと立ちました。
 チェーンを回しても外れることはないし、変速チェーンにも接触しない。
 素敵素敵。

 ちなみに、チェーンの注油は走行距離100kmぐらいを目安にするみたい。
 この頻度が多いのか少ないのかは解りませんが、異常を感じたら注油した方がいいと思います。
 私はこれを使っています。

『ライトサイクル VT-09 高耐久性チェーンルブ 速乾タイプ』


 Amazonでは評価が二分しているみたいだけど、ブロに使う分には問題ないようです。
 チェーンの駆動もよくなったし、音も静かになった。
 ちょっと高いけどな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿